主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

卒乳の試練

今うちの次女、一昨日の夜から断乳中です。

次女は1歳2ヶ月。

長女は1歳と2週間くらいで卒乳しました。

 

f:id:honban3:20191113105222j:image

(最後のおっぱいの時の写真)

 

予想はしていましたが…

壮絶(T ^ T)

 

特に初日の夜。

添い乳していたので眠る時にパイパイがないので暴れ倒しました。

これがただ泣くだけならいいんですけど…

うちの次女の場合、立ってる状態からの突然海老反り(ブリッジ?)で頭から地面に落ちるという自殺行為に近い暴れ具合。。

号泣しながら立ち上がってはよろめいて頭からゴン!さらにまた立ち上がろうとして、そこからのエビ剃りで頭ゴン!!

 

危ないので暴れる次女を抱っこ紐に入れ夜中じゅう歩きまわりました。。

 

可哀想に…

私にすがりついてパイパイを懇願する次女。。

でもママはパイパイくれない。。

親の都合でこんなにも辛い乳離れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ごめんよぉ〜〜(>_<)

ママも辛いんだよ〜〜(自分が噛まれるの怖くて断乳したくせに)

 

 

 

それにしてもかなり頭打ってるけど大丈夫なんだろうか…

私が高校生の時にルナシーの追っかけをやっていましたが、その時に聞きました。

 

ヘドバン1回すると脳細胞が1万個死ぬと。(一緒にすな!)

 

嘘か真か知りませんが。

 

真なら私500万個くらい死んでるな。

一度ライブ中に脳震盪で倒れました。

 

それにしても懐かしい。河村隆一さん。いや、RYUICHI君(どっちでもいいべ)。

 

f:id:honban3:20191113105437j:image

f:id:honban3:20191113105454j:image

 

娘の辛い断乳の話から結局自分の話になる勝手な母を許しておくれ。

 

🎵揺〜れて揺れて今心は〜何も信じられないまま〜

咲〜い〜ていたのは〜ロージア🎵

 

ルナシーに狂っていた高2の英語の授業中、全く話を聞いていないところを先生に不意打ちに当てられた。

 

先生「はい、じゃあここは?まず薔薇の複数形は?」

 

私「…ロージア」

 

 

完全に洗脳されてる。