主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

キャラクターの名前

YouTubeでよく子供達が見ている番組にbaby busと言うおそらく中国のアニメがあるのですが、日本語版や英語版など何カ国語かで放映しているんですよ。初めは子供達に英語を覚えさせる為に英語版を見せていたのですが、自動再生になっているのでいつのまにか日本語版になっていたりしています。

主なキャラクターはパンダの男の子と女の子。その他カバやペンギンやネコなど色々出てくるのですが、、、

その中にたまに犬のキャラクターが出てくるんですよ。

私はキャラクターの名前は把握してなかったので、3歳の長女に「このパンダの男の子はなんてお名前なの?」と聞くと「キキだよ」と。

 

私 「じゃぁ、パンダの女の子は?」

長女「ミュウミュウ

 

私 「カバは?」

長女「ジャンジャン」

 

私  「じゃぁ、たまに出てくるワンちゃん     

         は?」

長女「チョコ兄さん」

 

f:id:honban3:20200606115935j:image

 

 

私   「・・・?」(私聞き間違えたかな??)

私 「犬のキャラクターだよ?時々出てくる

   じゃん?あのワンちゃんは?」

長女「だからー、チョコ兄さん」

 

 

おいおい。

 

 

チョコ兄さん????

 

 

マジか??

 

 

 

…いやいや、ないっしょ。子供番組ですよ?

そんな大阪の芸人みたいな名前なわけないっしょ💨💨💨

どうでもいいけど超〜気になる。

 

その後自分でbaby busを見て犬のキャラクターの名前確認しました。

 

 

 

 

チョコ兄さん

でした。

 

 

マジかよ。。。

兄さんってなんだよ…!

しかもチョコ兄さん。

チョコボール向井かよ。。

 

はい、どうでもいい話でしたー。