主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

通りすがりのイケメン

子供達を連れて大型遊具のある公園に行きました。色々な種類の滑り台がいくつも枝分かれしていて、ロープで登る場所やうんてい?(ジャングルジムみたいな)があったり…と、とにかく子供が大喜びする公園なのです。

f:id:honban3:20191109234454j:image

 

しかも無料✨✨

 

素晴らしい‼️

 

ただ、子供が小さいと親もずっと一緒に行動するので…ものすーーっごく疲れます💧

 

で、その枝分かれしている滑り台の中の一つに、滑った先がジャングルジムみたいになっている所がありまして。。

うちの3歳前の長女では到底一人では降りてこられない感じなんですね。

じゃ、大人が一緒に行けばいいじゃん?って思うんですが、これがまた小さくて長い滑り台なんですよ。子供じゃないとお尻入らないくらいの滑り台で、さらにその周りを鉄の柵が覆ってあるって言うか(スペースマウンテン的な)。

 

過去2〜3回その公園には行っているのですが、そこには行かないように娘を仕向けていました。

…が!今回次女も歩くようになったので、そっちに気を取られてるうちに長女が〜、、ついにその滑り台に侵入。。

 

 

一度滑り出したらもう行き着くところは急なジャングルジム的な出口。。長女大ピンチ!!

 

 

「も〜〜う!!ダメって言ったじゃーん!!

なんで行くのよー?!どうすんのーー!!ママくーちゃん(次女)抱っこしてるし助けらないよーーー!!ヤダー!!」

 

 

……と、途方に暮れる私に

 

 

 

 

 

 

神は舞い降りた

 

 

 

 

この状況を察したどなたか存じない

よそのパパさん✨

(あまりの私の愚痴り具合に娘を案じたと言った方が正しいかもしれないが)

 

✨✨✨✨

「大丈夫ですか?」✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

とお声をかけて下さいました✨

 

しかし私

「大丈夫です!なんとかします!」

(正直ピンチだが一応迷惑かけてはいけないと思い助けを断った)

 

そして次女を抱っこからおんぶに替えて、一人でジャングルジムに登っていると…

先ほどのよそのパパさんが様子を見ておられたらしく、また駆け寄ってこられて、私のジャングルジムの反対側を登ってうちの長女が落ちないように手を差し出して下さり、なんとか娘も無事降りる事が出来ました😩

 

よそのパパさん!!

本当にありがとうございました✨✨✨

 

 

 

そして…

 

 

ここからが大事ですよ!世の奥さん!!!

 

そのよそのパパさんが…

 

 

イケメン✨✨✨✨✨✨✨

 

 

きゃーーー❤️(不謹慎ならスミマセン)

 

 

 

ただ、もう一度言わせて欲しい。

 

 

イケメン✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

(キラキラが止まらないわ)✨✨✨✨✨✨

 

 

まぁ、何が言いたかったのかと言うと

それだけですよ。たまたまご親切にして頂いた方がイケメンだったっていう(長々とスミマセン)

 

 

でもいいじゃないの!四十路BBAのただの目の保養。何があるわけでもない長い人生の中のただの通りすがりのイケメン。

 

響きもいいですよね。

 

✨✨✨通りすがりのイケメン✨✨✨

 

そういや一年くらい前に新聞の勧誘にきたお兄さんもイケメンだったなぁ(イケメンすぎて危うく契約しそうになったわ)

 

きっと世の中の奥さん達にはわかってもらえると思います。うん。

 

 

イケメンパパさん今日はいい余韻をありがとう!!(違うだろ、娘を助けてくれてありがとだろ)

 

 

 

(もちろん愛しているのはうちのパパよん)