主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

スピリチュアルな話…(心霊現象??)

先日書いたスピリチュアルとお金の話の中で、以前私が体験したスピチュアルなお話をそのうち書きますと言いましたので、、ここでお話しましょう。

 

 

 

あれは私が音大生の時…

  

 

 

 

(お〜…なんか怖そう。)

 

 

 

24時間演奏OKのワンルームマンションに住んでいたのですが、その部屋は8畳が完全防音になっていて、ガラスのドアを挟んで小さなキッチンやユニットバスがあるんですね。

 

その日私はキッチンで、やかんにお茶を…(あ、今はシャレオツにケトルって言うんですっけ?)

お茶っぱを入れ、水を入れ火にかけました。

多分1.5リットルくらいの。

そして、防音室に入り他の事をしているうちに火にかけたお茶の事を忘れてベッドでうたた寝してしまいました。

 

 

 

 

 

ピロロロローン

 

メールが来ました。

内容は当時の彼からのたわいもない内容。

眠たいので返信もせずまたそのまま眠りへ…

 

 

 

ピロロロローン!

 

 

 

 

またメールがきました。

開いてみるとさっきと全く同じメール。

 

「なんだよぉ〜、うるさいなぁ〜」

と思ってまた寝ます。

 

 

 

 

ピロロロローン!!

 

 

 

 

開いてみるとまた全く同じメール。

 

 

 

 

「なんなの?!!」

と思って、ふと頭を上げると……

 

キッチン側のガラスのドアの向こうが真っ白!煙まみれになっているんですよ!!!

 

 

 

 

ひゃー‼️‼️‼️

 

 

あ、補足ですが今から20年近く前のガスコンロには今のように熱くなると自動でガスが止まる装置はついていません。

 

お茶っぱの入ったやかんは…

いや、、ケトルは…ここはあえてケトルと言わせてくれ。最近の若者はやかんとは言わんのでしょ?ケトル…ケトル……もはやあのやかんの影はないほどオシャレな呼び方だわ。ケトル、ケトル、、ケトル…(早く続き話せよ)

 

そう、ケトルの水は蒸発しきってもはや乾ききったお茶っぱの葉に燃えうつる寸前!!!

…お茶っぱ?…これもなんかかっこいい呼び方あるよなきっと。なんだ?茶葉…とかか?

(知らん)

 

 

 

……とにかく!!

火事になるギリギリの一歩手前!!

 

もう危なくてコンロに近づくの怖いので少し離れた所からまずやかんに(ケトルやないんかーい)水をかけて温度を下げました。

シュ〜〜〜〜!!って…いってました。

 

 

 

 

 

後でメールの差出人の彼に聞きましたが、メールは一度しか送っていないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょぉ〜

 

 

 

 

怖いっしょ?

怖いのよー!!

 

 

私には3回、、いや4〜5回だったかも…。

とにかく何度も何度も同じメールが来たんですよ。私が起きるまでずっと。

 

 

 

 

でもまぁ怖いけど、これは間違いなくご先祖様か守護霊さんかどなかたかが私の事を助けてくれたと思って感謝感謝感謝です。

 

 

怖いけどーーー!

 

 

なので、私はスピリチュアルを信じていないわけではありません。

 

 

ちなみにうちの婆ちゃんが死んだ日の朝、うちの母は誰もいないはずの自宅の部屋のピアノがなっているのを聴いていました。

そしてその日祖母は亡くなり、その直後母と2人で病院から祖母の住んでいた古い家に、荷物を取りに車で向かう時の事です。

山道を走行中に車内のライトが突然点滅しだし…

(実は、いつも車のスピードを出す母に祖母は日ごろから「危ないから気をつけて!」と言っていました。)

この時、私と母この突然の車内灯の点滅が怖すぎて2人して発狂して急ブレーキで路肩に止まって…危うく事故るところでした。(婆ちゃん逆効果だよ!)

 

ば、婆ちゃん…

あ、ありがとう。。気をつけるよ。運転…

 

 

でも、、

 

 

怖いからーーー!

(頼むからやめてくれ。)

 

スピリチュアルなお話でした。

f:id:honban3:20191121222008p:image