主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

鼻の穴検査官

ちょっとお品のないお話ですけれども、、

 

私よく旦那から

 

「鼻毛出てんで」

…と言われます。。

 

初めて言われたのは付き合っている頃。

それから9年。度々言われます。。。

 

初めは結構面食らいましたよ…

「え?!!…ヤダ!!!」

 

彼氏から鼻毛出てるのを指摘されるって…

いったいどんだけの鼻毛出てんだよ…って、、自分の女子力の低さを恨みましたよ。

でも鏡見たら

「ん?どこ??(抜けた?)」

って感じなんですよ。(そんなにすぐに抜けねーだろ)

旦那に聞くと

「この際の部分だよ。」

 

……

 

 

「ボーボーやで。」

 

と。。

 

 

えーーーーー?!!!

 

確かに私女子力低いけど…

えーと、、この鼻の穴の中の事だよね。。

 

 

ま、まさか、、、、

…考えたくはないが今までの人生で知り合った沢山の人達は、実は私の事鼻毛ボーボーだと思っていたけど、本人には言えないからみんな教えてくれなかったの??!

え?、、え?!…えー?!

そんなボーボーに生えてます??

鼻の穴の際って…

f:id:honban3:20191124220907j:image

この鼻の中の所ですよ。

(小さいけどわかります?この青い毛の部分)

 

ここ…セーフじゃないの??

これはもう鼻の穴の中じゃないのか…?

 

確かにうちの旦那、鼻毛カッターで鼻毛を綺麗にカットしてます。

 

 

なので、かな〜り親しい女友達に聞きました。

親しくないと本当の事は言ってらもらえないんじゃないかと思って、下の方の毛まで見せた事のある女友達に聞きましたよ。(どーゆー事?)

 

私「私鼻毛出てる?」

友達「いや、出てない」

 

でしょーーー?!!

 

 

良かった✨✨✨✨✨

 

生き恥をさらして生きてきたかと思ってマジ焦ったわ💨💨💨

 

 

他の友達にも色々聞きましたが、そこは鼻の穴の中だと。

 

 

…って事は、、

単にうちの旦那が鼻の穴に厳しいんですよ。。多分。

旦那に合わせて鼻毛カッターで鼻毛を綺麗にツルツルにしたら、まぁ鼻水が止まらない。

花粉もモロ鼻に入るし、鼻水の出るスピード速いしなんだか鼻が痒い。。

鼻の穴の中は毛ないとダメだろ。色々な物から鼻の粘膜を守る為に毛が生えてんだぞ!

わかったか!旦那!!

 

最近じゃ旦那も、もう遠慮もなんもないんで

昨日も

 

「鼻くそついてんで」

 

とか言われました。

 

…まぁ、、確かにあなたの言う通り鼻の穴の中に鼻くそありましたよ。でも、こんなに人の鼻の穴の中みんな見てる?どうゆうタイミングで見えるんだろうか…確かに上向いたら見えたかもしれない。でも普通に正面向いてて見えるかー??

 

この鼻の穴談義、旦那と出逢ってから何度も二人でしてきましたが、別に鼻の穴フェチとかでもないし、なんなんだと。。

でも、ついに9年越しに昨日一つ新しい事がわかりました。

なんでも小学校3年生の時に好きだった女の子の鼻の穴に鼻くそが付いていてその事を凄く覚えているらしい。

 

 

おそらく…

トラウマ…ですね。。

 

 

 

まぁ、それなら納得できましたよ。私の鼻の穴しょっちゅうチェックされるのは今後も変わりませんが。

 

 

 

ただ…

 

うちの旦那に会う機会がある方。

 

 

気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

見られてますよ。あなたの鼻の穴の中。