主婦ピアニストのどうでもいい話

口の悪いピアニストの主婦が日々の生活の中でのどうでもいい話を面白おかしく綴ったしょうもないブログ

スピリチュアルとお金

先に言います。

 

 

今日のこの話面白くないですよ〜!

ちょっと文句みたいになりますよ〜!!

そして無駄に長い〜!

 

アンチスピリチュアルみたいになるから、気分を悪くしちゃいそうな方はすぐに読むのをやめましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

最近私の周りでなんだかスピリチュアルの話をよく聞きます。

 

知人で子供のいないご夫婦がワンちゃんを飼っていらっしゃるんですけど、先日その我が子のように可愛がっていたワンちゃんが死んでしまったんですよ。そしたらなんだかスピリチュアルなんだかの方が出てきて

「亡くなったワンちゃんが色々話してきてますよ」とかなんとか。。

 

まぁ、動物とお話出来る方いるんでしょうけど、、たまにテレビ出てるの見ますし。

 

ってか、亡くなったワンちゃんの言ってる事がわかるとなると…それは霊感なのか??

もうワンちゃんいないわけだから直接はコミュニケーションはとれないし…

 

…謎。

 

私にはわかりません。

動物とお話出来たらいいなとは思いますが…

 

いや、、私はハッキリとは動物とお話出来ない方がいい。出来るとなると過去のブログ「犬の主張」にあるように色々と主張してきてややこしい事になるわ。

 

話それましたが…

 

いや、いいんですよ。。スピリチュアル!

私も嫌いじゃないんですよ。

 

でもね!!

お金が絡んだらダメだと思うんですよ。

 

多分。。

 

 

うーん…まぁダメじゃないんでしょうけど…

お金が絡むならしっかりビジネスと言って欲しいですかねー。あなたをなんの根拠もない、目にも見えないエネルギーで元気にしますからお金下さい!って。。(それならいい)

 

以前に知人でスピリチュアルを伝授?したりする方がいらして…そのエネルギー的なものを5万で売っていらしたんですね。

5万か〜…

そのエネルギーを入れた所見ましたけど、、入れる方も入れられる方もなんだか目をつぶって背中から手を当てて…5 分くらい。。

 

 

「はい、入りました」

みたいな。。。

 

 

 

 

マジか。。

 

 

 

入ったのか?!

 

 

 

エネルギー…

 

 

 

5分で5万。

カードでお支払い。

 

 

時給ヤバイ。

羨ましい。そのお仕事。。

(いやいや、そうじゃねーだろ)

 

まぁ、これは当人同士が納得だからいいんですけどね。

 

で、今日なんでこんな事書いてるかって言うと、私の大切な古いお友達が今そういうスピリチュアルにハマっているみたいで。

でもそのお友達に直接連絡する勇気がなく、、

 

だってー!!なかなか本人に言いにくくないですかー?!とっても楽しんで喜んでイキイキとそのスピリチュアルやってるようなんですよ。

しかも今はその方遠方に住んでいるし、私より8つ年上で人生の先輩で、若い頃にすごくお世話になった人。。

 

 

言えない〜〜〜!!!

 

 

スピリチュアルはいいけどお金は出したらダメだって〜〜〜!!

 

もし彼女がこのブログ見てくれて、ほんの少しでも客観的に物事を捉えてくれたらなぁ〜と思い書いています。。(なんて弱気な)

 

そのお友達がやっているスピリチュアルの関係の先生?だかなんだかの方のYouTubeの映像見ましたが…

 

 

 

そのスピリチュアルの先生

「ほら!ここにも天使が来ていますよー!」

 

 

って言っていました。

 

 

 

 

私には見えません。(私にだけ見えないのか?)

 

 

 

まぁ、、

いいですよ。天使。

見えても見えなくても。

 

 

エネルギーあってもなくても。

 

いいですよ。。

 

 

でも!!

 

お金は出したら

 

あかーーーーん!!!

 

 

スピリチュアルは目に見えません!!

 

でもお金は目に見える物です!!

 

この二つを同じ次元で考えないで〜!!!

 

お金は万人に通用する物です。スピリチュアルを信じようが信じまいが。

なぜ、スピリチュアルの偉い神々しい方はお金を要求してくるのでしょうか?

…要求と言ったら語弊があるかもしれませんね、何かをお金で売ってくるのでしょうか?

 

それはその神々しい方もお金が欲しいからです!!!

 

お金は人を裕福にします。

お金があれば美味しい物を食べられたり、いいお洋服着たり、素敵なお家に住めたり…

大概のことはお金で手に入ります!!

 

お金ってステキ!!! 

 

でも、お金を稼ぐのはとっても大変です(>_<)

私もお金が欲しい!でもそのへんのアルバイトで稼げる平均って多分時給1000円くらいです。

 

でもみんな頑張って働いてます。これを読んでくれてる皆さん、頑張って働いています!!

私の大切なそのお友達も頑張って日々働いています!!

 

それを、、

なんだかわけのわからんエネルギーの入ったといわれるアクセサリーだかバッグか知らんが、何万だか何十万高だかで売り付けてくるのが…

 

!!!許せん!!!!

(まぁ、羨ましいビジネスだけど)

 

それもまた純粋そうな優しい良い人を狙って近づいてくるんですよー。私みたいな性格の曲がった奴の所には来ません。

ちょっと寂しい心や、自信のない心、ポッカリ空いた心、、そういうところに入り込んでくるんですよ(;_;)

 

大切なお友達よ、これ以上お金を出さないで下さい(>_<)

お金さえ出さなければ、あなたの常識の範囲でエネルギーやスピリチュアルの世界楽しんでやるのはいいと思います。

 

 

最後に、私は別にスピリチュアルは嫌いではありません。御先祖様や自然や、お友達や色々なものに感謝しています。ありがとうっていつも思っています。

実際に霊感ではないですが、それに近いスピリチュアルなものに命を助けられた事もあります。

(この話はまた今度)

 

ついでに、私が小6の時にスピリチュアルなテレビを見ながら、おでこに1円玉を複数くっつけるという神業を成し得た時の写真を載せましょう。

f:id:honban3:20191114132001j:image

 

お〜〜!!スピリチュアル!!!

 

 

 

ただ、お金は出したら

 

あかーーーん!!

 

 

(っておい…頭にお金くっつけてる奴が言うなよ。)